昨日、ファイターズに敗れ、ホークスの2012年は終了した。私の応援も終わった。小久保選手が最後のバッターになる幕切れも、野球の神様につくられたと思うのは私だけであろうか。
悔しいが、ファイターズは強かった。また、ファンも素晴らしかった。摂津が足を痛めベンチから戻ってきたときの拍手、打たれて戻るときの拍手、試合終了後の小久保選手を胴上げに加わるファイターズ選手。試合だけでなく、ファンのマナー、態度すべに負けたように思った。
熱くなっても他のチームのファンのように相手チームの悪口を言わず、ファイターズのファンを見習い、負けないようにしなければと思う試合だった。

これからしばらくは寂しいな.....。来年を期待して、仕事をがんばるか!