@ikeike1205 、
http://www.money.gr.jp/ 、
高草山ハイキングコースの紹介<1>焼津市バス停高草山石脇入口」から高草山の山頂へ
null

私は藤枝市出身で、ボーイスカウトだった事もあり、
・藤枝市(旧岡部町)の「三輪」からの高草山のハイキングコース、
・焼津市の「坂本」からの高草山のハイキングコース、
・焼津市の「石脇」からの高草山のハイキングコース
などのコースを何回も登りました。
先日、
久しぶりに
「三輪」からの高草山のハイキングコースを登り、
焼津市の「石脇」からの高草山のハイキングコースを下りました。
子供会(小学生や障害者とその家族が対象)のハイキングの下見のためです。
これらのコースは「健脚向き」で、子供会では断念すべきと思いました。
ところが、
その話を友人にしたところ、
「高草山は山頂のすぐ近くまで車で行けるよ。子供会ならその道がいいよ!」
って、教えてくれました。
これなら、
途中で気分が悪くなった子供がいたら伴走車に乗せれる!
荷物なども伴走車に乗せれる!
このような背景から
「車道での高草山のハイキングコース」を下見しましたので
皆さんの参考になればと思い、

<1>焼津市のバス停「高草山石脇入口」から高草山の山頂へ
<2>藤枝市(旧岡部町)の「三輪」からの高草山の山頂へ 明日のブログへ

を、ブログ・アップする事にしました。

本日は「<1>焼津市のバス停「高草山石脇入口」から高草山の山頂へ」をアップします。


(1)焼津市のバス停の高草山石脇入口を出発

null

null


(2)ハイキングコースの出発点のトイレや掲示板

null


(3)分岐点<1>

null


(4)分岐点<2>

null


(5)分岐点<3>

null


(6)分岐点<4>

null


(7)笛吹段公園<おすすめの公園です。志太平野と駿河湾が見渡せます。きっと「夜景」も最高!>

null

null


(8)ここからは車では行けないので徒歩による通常の「ハイキングコース」で山頂へ

null

null

(9)もうすぐで山頂です!

null


(10)山頂<静岡市用宗が見渡せます。ドコモの電波塔、戦没者慰霊碑、テレビ局の電波塔、神社などがあります。>

null

null

null

null

静岡市の税理士,高草山,ハイキングコース,高草山のハイキングコース,石脇,坂本,三輪