自社の販促チラシを持ちよって意見交換を行う

という勉強会に参加しました。

今回は参加者10名弱で

音楽配信サービスがテーマでした。


営業にまったく関係ない職種の方から

企画宣伝の専門家までいらっしゃったので

漠然とした全体の第一印象から

細かいデザイン・フレーズ・構成まで

色んな視点で様々な意見が出されました。


早速、参考にしたい、と

チラシを持ち込んだ方は大変喜ばれていました。

他の方の意見を聞けて私も勉強になりました。


販促チラシは

人手をかけずに多くの人に自社をアピールしてくれる

営業前線部隊の兵隊のようなものだそうです。

チラシをしっかり作り込めば会社の営業力も強くなるとのことでした。


次回は弊事務所のチラシをテーマにして頂きました。

厳しいご意見がたくさん出ると思いますが

前向きにお聞きしてチラシを作り込み

事務所の営業力を強くしたいと思います!