我が家の洗濯機の調子が悪くなり

メーカーのアフターサービスの方が

2日連続でいらっしゃいました。


初日は30分くらい表面を掃除しただけで

「とりあえず動かしてみてください」と言い残し

動作確認もしないで帰ってしまいました。

結局まったく直ってなかったので

仕方なくその日に電話して

翌日また来てもらいました。


2日目に来た別の方は、

数時間かけて一部を解体して

中の部品を水洗いし、

きちんと動作確認もしてくれました。

おかげで洗濯機は直りました。


結果はめでたしですが

初日と2日目の変貌ぶりは少し不思議でした。

実は2次クレーム専門部隊が配備されていて

そこから派遣されてきたのかもしれませんね。 洗濯機