はじめまして。今日からブログを始めちまうことになっちまいました。

堅苦しいことが大嫌い。難しい話も大嫌い。ということで、おそらく「なんのこっちゃ」てなことばかりになると思います。

一昨日、先輩のH税理士が中心になって、桂文我師匠ほか2名を招いて落語会を開催しました。今年で3回目。寺の本堂で200名くらい集まって好評のうちに終了しました。みんな結構笑ってくれて良かった、良かった。

落語は、中学時代から大好きで、聞くのは桂米朝人間国宝の40代のレコードかCD。

米朝はんの絶頂期の噺はほんまに凄い。聴いとってサブイボでるくらい。おもろいのはもちろん、品があるし、なんせものごっつい。いっぺん米朝はんの40代か50代前半の話を聴いてみてちょうだい。それが落語です。