事務員Tのつぶやき。
先日TVである方が税理士の選び方について話されていました。
「どうやって税理士を選んだらよいのかわからない」「税務署出身の税理士の方が
税務署の調査の時に良いのではないか」というような内容でした。
税理士選びで迷われたらぜひ当事務所で!!!!!!と心の中で叫びました(笑い)

新規事業を立ち上げた、仕事が忙しくて事務処理・決算処理ができなくなってきた、相続、
確定申告を依頼しようと思っている、税理士を変更したいなど、必要となった時点でしか
税理士選びってされないですよね。
税理士を探されている方は周囲の情報や報酬で決められることが多いのでは ないかと思います。
TVでもだれかいい税理士知りませんか~って言ってましたから。

ところで、税理士選びって恋人選びと少し似ていると私は思うんです☆
当事務所では顧客の皆様との信頼関係を大切にして一緒に成長していきたい!と考えて
いる ので”報酬”をあまり前面に押し出してアピールしていません。
かといって高いわけではなく、(むしろうちの先生、サービス満点すぎる時も・・・)顧客の
皆様の状況 によってカウンセリングしたうえで報酬を決定したいと考えているからです。
お金だけの関係じゃイヤイヤ!お互いにとってベストパートナーになって、お互いに成長
して いきたいのって感じです。

冒頭で「調査の時に~」と記載しましたが、税務署の調査の時の対応もとても大事ですが(うちの先生はめっちゃ張り切ります★)
当事務所では日頃の業務から税理士が調査対策をしておりますし、また顧客の皆様とコミュニケーションをとって調査がきたら・・・
という話をよくしています。なので、税務調査が来て感謝されるってことも多々あるんですよ。

恋人選びも税理士選びも中身&ハートで勝負でしょうか?!