前回のブログで書いたフランス人の同業者の来日は、来年かな?と思っていましたが、何と、前回のブログを書いた直後に、5月中旬から東京に行く、とメールが来ました。

そして、東京での研修スケジュールが送られ、研修が入っていない時間帯のどこかで会えないか、聞かれました。

メールのやり取りは、数年前から細々と何となく続いていたので、いつからメールのやり取りしてたかな?と思い調べたら、平成20年11月が最初でした。
それから2年半が経ち、今日、ようやくお会いできました。

お会いするまで頭で描いていた姿とは少し違いましたが、初対面という気は全くせずに気軽にお話できました。

来週またお会いすることになったので、次回も有意義なお話ができればいいなぁと思います。