前回の更新から2ヶ月以上が経ってました。

3月11日の後、今後継続的に自分がお手伝いできることはないか考えていました。
税理士なのですから、お客さんの会計・税務関連業務を通じたサポートをするのは当然なのですが、それ以外で東北地方のお役に立てることを模索していました・・・(そして、自分なりにできることが見つかりました)。

そんなことを悶々と考えていたら、以前から、仕事関係の情報を時々メールで送ってくれていたパリ在住のフランス人の同業者の方が、「日本は大丈夫か?」「東京は大丈夫か?」「フランスから支援できることがあったら何でも言って!」と気にかけ何度もメールを送ってくれました。
この方とは未だお会いしたことがないんですが、「近々、日本で開催される1ヶ月ちょっとの研修に参加するかもしれないから、そのときにビジネスミーティングをしませんか?」とお誘いがありました。
どんな方なのか、お会いするのがとても楽しみです。