昨日の晩は鼻が詰まって全然眠れませんでした!

朝一で耳鼻科に駆け込み、
目的のジルテックとリボスチン点滴液の処方箋を手に入れて薬局へ。
10月からはイネ科のアレルギ-らしいですね(T_T)

薬局は高齢者でいっぱいです!!座る場所もない。
ホントにホントに高齢化社会なんですね。
珍しいから観察してたけど、

薬代が高すぎると薬剤師に詰め寄る60歳くらいのおばさんに、

若い人が席を譲ってあげたのに、
その席が汚れているとプイっと別の席に移動する80歳くらいのおばあちゃん。

山盛りに10種類くらいの薬を貰って帰る90歳くらいのおばあちゃん。
逆に身体に悪くない?

なんだか目が離せませんでした!!!


そうそう、あっという間に年末が来そうです。
医療費が高額な人は、そろそろ医療費の領収書などをまとめないといけないですね。
病院に行く交通費なんかも医療費に含めることができますし、
家族の分を含めるのもOKです。