事務所の確定申告が昨日ようやく終了し、今日から約1ヶ月ぶりの監査です。
監査の方法を忘れてないか心配でした.

おじゃましたクライアントは、藤が丘近くにある東証一部上場会社で、全国に営業所があるため、少なからず震災の影響があったみたいです。その話をお聞きしてしまうと、仕事を増やすのも悪いかなと、普段、資料とかいろいろ頼んだり、質問したりしてたのに、なるべく聞くのは控え、コピーは自分でしようかな等々、少し対応が変わった感があります。


ただ今日はメンバー間で、地震や原発の話ばかりで、正直、仕事半分。
なんだか、ゆるい一日でした。


あっ! 今、地震が起こった! 岐阜は震度3か。明日は、どうなるのかな?



山田会計事務所 【公認会計士・税理士/岐阜県岐阜市】