とある飲食店に行ったときの話で、昼時ということもあり店内はなかなかの混雑ぶり。何とか注文し食事を取っていたところ、近くの席で何やらもめている様子。どうやらその席の方の注文が抜けていたようで、「ずっと待っているのに全然でてこない。」とのクレームだったようだ。その後、すぐに料理も運ばれ何とか丸く収まったみたいだったが、今度は店の奥から「何でオーダーが通ってないんだ!」とそのミスをしたであろう店員の方を叱りつける声が…。かなりの声の大きさだったので店内中ほぼ丸聞こえで、何とも重たい空気の中で食事をとった。
忙しい時だからこそ、特に周りと連携をとってミスなく仕事をこなすことが大事だなあと感じた出来ごとだった。

ko