お子さんが3人、お孫さんが7人いる

ご夫婦とお打合せをしていたさい、

「結婚も出産も、まともに考えてたらできない」

と奥様がおっしゃいました。


「この人と結婚して将来生活できるのか、

 子供を産んでちゃんと育児できるのか、

 なんてことを真剣に考えてたら

 不安になるに決まってる。

 私はあまり考えないで生きてきたけど

 それがよかった」とのことでした。


結婚当初はご苦労もあったようですが

ご夫婦は今数億円の財産を築き、

たくさんの家族に囲まれて

幸せそうに暮らしています。


あれこれ考えすぎないで

流れに身を任せて行動する方が

幸運を引き寄せるのかもしれませんね。

考えない