今回は、兵庫県伊丹市に本拠地を置く、株式会社 アスリートビズ様のご紹介をさせていただきます。


株式会社アスリートビズ様は、スポーツ選手のセカンドキャリアをサポートする目的で、有志の現役・OB選手の方々が出資をしてスタートした会社です。
事業内容は、OB選手による会員制加圧スタジオの運営・各種スクール事業と、トップアスリート(OB含む)の現役引退後も含めた各種マネジメント(サポート)事業、更にはスポーツ振興のためのプロモーション事業など、多岐にわたり、社会に貢献したスポーツ文化の発展を目指しています。

特に最近力を入れているのは、「社長トレ」という企画です。
トレーニングに来るのは、ほとんどが女性であるというのが現実だそうです。
男性もそろそろ体を鍛えないと…という潜在的な危機感は持ってはいるけれど、忙しくて?なかなか実行に移せていないのが現状ではないか?
そんな考えから始まり、社長や経営者、管理者の方で、普段カラダを鍛えることをついつい怠ってしまっている・・・

abz2.jpg そのような30代~50代を想定してプログラムされたのが「社長トレ」。とてもユニークな企画ですね!!
スタジオでは加圧トレーニングも行っており、

加圧トレ最大の特徴でもある『軽い負荷』+『15~30回程度を数セット』+『短時間』でのメニューをプログラムに組み込んでいます。
女性が継続できる内容構成を基本にしており、食事制限のダイエットとは違い、まずは基礎代謝を向上させてリバウンドのないボディをめざします。
さらに「体幹」「インナーマッスル」に注目した動作トレーニングをプラス。姿勢&バランスの良いカラダづくりをテーマとし、スポーツ界で培ったノウハウを一般の方に向けたメニューに落とし込み、全身・全面的な筋力アップを狙っています。

また、『継続』をはずせないテーマとしていることもあって、「駅近で好アクセス」なロケーションにこだわり、「手頃な価格設定」とさせていただいております。
代表取締役の池田智嘉様はFacebookやtwitterを通じての情報発信にも積極的で、フォロワーの数はどんどん増えております。
また、スポーツ振興のためのイベント開催等にも積極的に力を入れております。
競技やキャリア、年齢といった垣根を越えたアスリートの交流、また市民との情 報交換の場として企画したホームページを通して運営基盤の充実を図る機運が高まってきた中で設立された「特定非営利活動法人 伊丹アスリートクラブ」の副理事長にも名を連ねております。

今後の展開がとても楽しみな株式会社アスリートビズ様、ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい!!

住所やHPなどの情報につきましては、下記を御覧下さい。

株式会社アスリートビズ
〒664-0858 兵庫県伊丹市1-6-13 コアビル6F
TEL:072-772-0980/FAX:072-781-3614
URL:http://
www.ath-biz.jp/
アスリートビズ池田社長のブログ: http://ath-biz.blog.ocn.ne.jp/
Twitter 株式会社アスリートビズ:http://twitter.com/athletebiz
伊丹市ポータルサイト「いたみん」:http://itami-city.jp/shop/00000064427/