でいえです。

小樽にて3日目の朝を迎えました。

当初の予定では、硝子製作体験で有名なここ小樽で、新婚旅行の記念にペアのオリジナルグラスを作ろうとしていましたが、初日のホテルにてたまたま見ていたニュースで紹介されていた「窓岩クルーズ」に惹かれ、そちらに行くことに。

クルーザーの発着場に着いてまず目に飛び込んできたのが、クルーザーやヨットの山!!

DSC00873.JPG

ここはボート免許も取得できる場所らしいのですが、小型船舶操縦士免許を持っている方って、それだけで格好良く見えるのは僕だけでしょうか?(笑)

そしてクルーザーが出発。

船の速さは時速40~50kmとのことでしたが、かなりのスピード感があり、また風も気持が良かったです。

気持ちの良い潮風を受けながらついに「窓岩」付近に到着。

DSC00909.JPG

この岩も窓のように見えますが、これではありません。

DSC00918.JPG

これです。奥に見える岩とかがまた良い味を出していますよね。

この日は天気は良かったのですが、波がうねっていたので、僕も嫁さんも若干船酔いしましたが、大満足で港へ帰って来ました。

クルーザーの発着場である小樽港マリーナの隣には「石原裕次郎記念館」がありました。

そういえば宮本さんが『小樽行くんならここ行ってみなよ!』と言っていたのを思い出し、全然世代が違うんだけどなーと思いながらも、ちゃんと行ってきましたよ!!

DSC00922.JPG

十分に小樽を楽しみ、3日目のホテルのある洞爺湖へ。

途中、英語が堪能なおかみさんのいる「ニセコラーメンマウント」さんに立ち寄り、

DSC00927.JPG
DSC00926.JPG

この白いラーメンは一日限定10食の「ニセコラーメン」です!とにかくおいしかったです!!どんな味かと言うと・・・実際に食べてみてください!(笑)

そして洞爺湖に到着。

まずは遊覧船に乗って洞爺湖周遊。

DSC00973.JPG

次に有珠山・昭和新山へ。

DSC01012.JPG

さらにはロープウェー乗り場の近くにあるクマ牧場へ。

DSC01018.JPG

可愛いすぎます。

DSC01031.JPG

まさにクマって感じですよね。(当たり前ですが)

DSC01033.JPG

クマって感じしません。エサをおねだり中です。


そんなこんなで楽しかった新婚旅行もあっという間に終わりました。

食べ物は何もかもがおいしく、いろんな景色や体験を楽しみ、そして何といっても夫婦喧嘩をしなかったことが一番良かったです。(笑)

大塚さんと同じく僕もこの旅行でだいぶ横に伸びてしまったので、只今絶賛ダイエット中です!!

【ブログ担当 でいえ】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/