でいえです。

7月末に早めの夏休みを頂き、新婚旅行として北海道に行ってきました。

最近の新婚旅行の人気の行き先はイタリアなどのヨーロッパだそうですが、自分は日本が大好きなので国内にしました。

・・・うそです、実は飛行機が大の苦手だからです(笑)

というわけで、嫌々ながらも嫁さんの為に耐えねば!!とあの鉄の塊の中で1時間半脂汗を流しながら、やっとこさ着きました。
(また運の悪いことにかなり揺れました・・・)


レンタカーを借り、ドライブして初日のホテルについたところですでに夜の6時。

新婚旅行だから豪勢に!とカニ懐石を食べました。

DSC00826.JPG
DSC00804.JPG

ホテルへの帰り道でライトアップされたさっぽろテレビ塔を発見。

DSC00828.JPG

なんか東京タワーにしか見えません・・・


二日目は朝から羊ヶ丘展望台へ

羊ヶ丘展望台といえばやっぱり、「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」で有名なクラーク博士の銅像ですよね!

もちろん僕も一緒のポーズです↓

DSC00837.JPG

もう少年ではありませんが、いつまでも夢を持ち続けられる大人でいたいです。

再び札幌に戻り、昼食。ラーメン横丁の「熊吉」さんにて味噌ラーメンを食べました。

DSC00841.JPG

味噌ラーメンはどれも同じ味がするので普段はあまり食べないのですが、さすがは本場の味噌ラーメンですね!とてもおいしく、危うくスープを全部飲み干してしまうところでした・・・(笑)

おなかも満たされ、二日目の宿のある小樽へドライブ。

そこでお世話になっている方々へのお土産を買い漁り、二日目終了。

夜の食事も豪華で大満足でした!

DSC00851.JPG

そして新婚旅行は後半へ向かいます・・・続きは後編にて。


【ブログ担当 でいえ】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/