5日(金)にご招待を受けまして

地下鉄の谷町6丁目駅から徒歩5分ぐらいの所にある

居酒屋 のまずくわず

で食事をしてきました。




店内の中庭




窓越しだとこんな感じ

喫煙したい方は、ここが喫煙スペースとのこと。





トマトのシンプルサラダ





牛すじとコンニャクの土手煮





はもの梅しそ天ぷら

お塩と天つゆで食べましたが、私はお塩で

食べるほうが好みかな。





ねぎ味噌ピザ


タバスコをかけずに食べれるのが良かった。

(タバスコをかけちゃうと食材のおいしさが

よく分からなくなるので)






クリームチーズの味噌漬け

食べてみるまではどんな味かイメージできなかったのですが、

とてもおいしかったです。

また行く機会があれば、注文したいなと思ってます。




海老蓮根はさみ揚げ

カレーパウダーがかかってます。



椎茸のステーキ





アボカド饅頭

写真がちょっとピンボケになってますが、

見た目も鮮やかなグリーン






太刀魚の焼しも造り

焼き目が香ばしくておいしいです。




焼茄子





金山寺わさび味噌



油ものを控えてあっさり目かな。

店内は落ち着いた雰囲気でとても心地よかったです。

古い町家をお店に利用されてます。









中庭を外へ出て撮影するとこんな感じ。


こういう癒しの空間のある飲食店を

立ち上げから税理士としてお手伝いできたらいいなと

思ってます。