弊事務所は

「はやい!わかい!わかりやすい!」

をキャッチコピーにしています。


交流会などのPRタイムでは

必ずお話しているのですが

覚えやすい、面白いと好評をいただく反面

漠然としている、イメージがわかない

という声もたくさんいただきました。


そこで、キャッチコピーに加えて

①根拠(どういう意味か=他との違い)と

②利点(なにがいいのか=相手のメリット)を

話すようにしました。


例えば「はやい」であれば


①他の事務所が3ヶ月以上かかる試算表を7日以内に提供します

②試算表をスピーディーに作成しておくと銀行の印象があがります


といった説明を加えました。


こうした工夫をするようになってから

名刺交換してほしい、と言われる機会が増えました。

キャッチコピーのイメージが

伝わりやすくなったんだと考えています。


商品やサービスの良さがうまく伝わらないときは

聞いていて「なるほど」と納得してもらえるように

①や②の説明を工夫するとよいと思います。