皆様こんにちは。
今日から、ネクサスHPにて、
歯科ホスピタリティ・CS・ES協会理事で
歯科医師の祐田(すけた)尚紀先生が、
医院・歯科医院に向けたメッセージ
「ホスピタリティを高める歯科医院クレド経営とは?」
の連載が始まりました。

この連載では、
ホスピタリティの高め方、真の顧客満足、真の従業員満足とは何か?
について、お話していただいております。

医院・歯科医院の先生だけでなく、
医院・歯科医院に勤めている方、
サービスを提供する全ての方に是非読んで頂きたい内容です。

なぜならば、ホスピタリティの高め方、真の顧客満足、真の従業員満足とは、
サービス業全般に共通すること
だからです。
人と人との繋がりを大切にする、人の想いを大切にする
このようなサービスこそが、
真の顧客満足に繋がる
のではないでしょうか?

私はこの連載を読んで、
「こんな歯医者さんがあったら、絶対行きたいし、
周りの人にどんどんお奨めするだろうな」
と思うくらい感動しました。(単純ですかね?)

また、サービス業についていない方も、
仕事を行う上での考え方(相手の気持ちを読む)など、
ヒントになる事がたくさんちりばめられていますので、
是非ご覧下さい。

ホスピタリティを高める歯科医院クレド経営とは?
第1回 相手の心情を読み取る「感性」を磨きましょう


お問い合わせは
大阪/梅田の会計事務所 税理士法人ネクサス
まで