ヒムロックこと、氷室京介氏のファン歴18年の風間です。
 去る9月28日に神戸で行なわれた、ツアーファイナル公演に行って参りました。
 今回のツアーは、ソロデビュー20周年の記念ツアーでして、ファンとしては、これは一生無い貴重な機会ですのですったもんだしてチケット(しかもアリーナ!!)を入手し、鼻息も荒く参戦しました。
 7月の大阪公演にも行きましたが、やはりツアーファイナルとなると盛り上がりが違いますね!!私もすっかり理性が吹っ飛んで大暴れしました。
 公演中、氷室氏が「どんな仕事でも20年も続けるのは大変だし、ましてや自分のような半端な人間がこんなに長く続けられたのはファンの皆さんはじめ周囲の支えがあったからこそです。本当にありがとう」(一語一句キッチリ覚えてる私)と語ったのには、じーんと来ましたね。 こちらこそ、20年間我々に夢と希望を与えてくれて感謝!!です。
 今回、印象的だったのは私よりも年上?の30~40歳代の方々がかなり多かったこと。皆、中高校生時代からずっとヒムロックを応援してきたんだなあ・・と思うと改めて氷室さんはすごいなあと感動しました。
 今回の神戸公演は本当に本当に素晴らしかった!!「私、生きてて良かった~」と心から思いましたね。生きる喜びを実感させてくれて、ありがとうヒムロック!!
 ヒムロックには遠く及びませんが、私も誰かに感動を与えられたらなあ、と強く思った日でした。

 業務管理課
 風間 理恵