最近、良く耳にするこの言葉・・・・・恋愛などに対して消極的な人を「草食系」、反対に積極的に行動する人を「肉食系」という様です。日本人は「○○系」とか「○○的」という枠組みで分類するのが本当に好きですよね~。
 私はどちらかというと「草食系」かな~?自分から積極的に動くというよりは、待ちの姿勢が多いかも知れません。というか、相手が自分に対して動いてくれる様に影で働きかけるタイプかも・・・・・。言葉にすると何か策士っぽい雰囲気が漂いますが(笑)普段は控え目な態度を取っていて、いざっ!という時にガツンと動く方が、相手におぉっ!と感じて貰える様な気がするんですよね☆
 草食・肉食って響きは、人間はやはり動物の一種なのだと感じますね。このブログをお読みの皆様は、自分がどちらだと思われますか・・・・・?

 業務管理課
 佐々木 麻由