税務署から書類が送付されてきており


その書類が


【源泉徴収税額の納付届出書】


でした。



なんか自分に該当するものがあったかなと


思いながら説明を読んでみると



H22年度の所得税の確定申告を提出した際に


顧問料の請求はしてるけど


H22年中に顧問料の回収が出来なかった分の


未納の源泉所得税の還付が保留になったままとのこと。



で、それに該当する顧問料の回収が済んでいたら


その内容を記入して税務署に提出すれば


保留になっていた税額の還付手続きをしていただける。



早速その書類を作成して還付手続きを行いました。



どういう書類なのか気になる方は、


国税庁のホームページでご覧になってください。


下記のURLをクリックしてご確認できます。


[手続名]源泉徴収税額の納付届出手続

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/6498.htm