2009年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
09年12月25日 13時00分00秒
Posted by: takadakaikei
 年賀状の投函(元旦に届く為の)締切が本日だったり、大掃除グッズが店頭に並んでいたりと、『ザ・年末』という雰囲気が街中に溢れていますね!
 新年の準備もそろそろ・・・とお考えの方も多いと思います。新年のご挨拶にお客様が来られたり、親戚一同が集まったりと、普段よりちょっと豪華な食事を用意する機会もでてきますよね。
 そんな時に簡単に出来て、なお且つ季節感の出る一品を今日はご紹介しようと思います!オードブルの品に最適で、本当に簡単ですよ☆
 京都の冬を代表する食べ物のひとつ、聖護院かぶらを漬けた「千枚漬」を使います。千枚漬でハムや、同じく京漬物のひとつ「壬生菜」をくるりと巻いて形良く切る。たったこれだけ!でもこれが美味しい!白ワインに合うのです♪
 えっ?お漬物にお酒?と思われる人も居られるかと思いますが、意外や意外、絶品です!!
 私がおすすめする千枚漬は、京都の「茎屋」というお店の千枚漬。商品添加物は一切使用していないので体にも安心ですし、あっさりとした優しいお味です。お取り寄せも可能なので、是非一度お試し下さい!!
 恐らく、今回のブログが私の本年最後の更新になるかと思います。皆様良い年をお迎え下さい!
 来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 業務管理課
 佐々木 麻由
09年12月21日 12時00分00秒
Posted by: takadakaikei
 平成21年も、あとわずかになってしまいましたが、今年残りの日々を皆さんはどうお過ごしでしょうか?
 今年も色々な出来事がありましたね~。
 嫌な事、悲しい事、楽しい事、嬉しい事、おもろかった事、ビックラこいた事等、沢山の思い出が今年もあったと思われます。
 平成21年は皆さんにとってどんな一年でしたか?
 そして、どんな事が印象に残っていますか?
 平成22年はどんな年になっていくのでしょうか?
 最近は暗い話ばかりですが、必ず明るい話も出てくると自分は思っています。
先行き不安要素は沢山ありますが、自分は挫けずに前向きに行こうと考えています。
これからの時期は、会計事務所等は大変忙しくなってきます。今は、年末調整に追われている毎日です。
 その時に必要な生命保険料控除証明、地震保険料控除証明、旧長期損害保険料控除証明、国民年金保険料控除証明書等はお忘れなく会社や税理士さんに提出してください。
 御願いしま~す。

 業務1課 森山

«Prev1Next»