あっという間に終わってしまいましたね、バンクーバーオリンピック。
 出場選手達の活躍ぶりに毎日一喜一憂しておりましたが、私が最も感動したのは、高橋大輔選手が銅メダルを獲得したシーンです。
 高橋選手は私の母校、関西大学在学中ということもあり、以前から応援していたのですが、オリンピックの大舞台でプレッシャーに負けず素晴らしい演技を披露した彼の精神力の強さに改めて感嘆!!
 しかも、ケガのために昨シーズンはほとんど試合に出られなかったというのに、今回のメダル獲得!きっと、並々ならぬ努力をしたんでしょうね。
 高橋選手の健闘ぶりに心を打たれた方は多いと思いますが、私の母親もその1人。メダル授与式ではもらい泣きし、(フリー演技の前日は「緊張して眠れなかった」そうです・・)高橋選手に関する情報をくまなく収集し、いつの間にか「大輔ちゃん」と呼んでいる・・。まるで我が息子のような入れ込みぶりです。
 ともあれ、高橋選手、本当におめでとうーーーー!!

 業務管理課
 風間 理恵