もはや春の風物詩のひとつとでも言うべき花粉症。

私も小さい頃は何の症状も無かったのですが、大学時代から花粉症の被害者となってしまいました・・・・・。

自分には関係のない他人事だと思っていて、目の痒みや止まらない鼻水に苦しんでいる友達を見て『可哀想だなあ・・・・・』と思っていたのですが、私自身がある日突然仲間入りを果たしました。

今年も先週あたりから、のどの痛みと鼻のムズムズ感を感じるようになってきました・・・・・。しかも季節の変わり目の為か風邪も引いてしまったようで、ダブルパンチです(泣)

私の場合は目の痒みは無いのですが、鼻水が止まらなくなるのが毎年本当に辛いです。今年は特に喉の痛みがひどく、頭がボーっとして集中力が途絶えがちになります。

スギ花粉が飛散しないという南の暖かい地方に避難したい位ですが、それは叶わぬ夢なので、花粉が身体に付いたままにならない様にしようと、日々奮闘しています。

早くスギ花粉のピークが過ぎて欲しい今日この頃です。

業務管理課
佐々木 麻由