今週は月曜から風邪をこじらせてしまい、事務所の皆さんにご迷惑とご心配をかけてしまいました 若手のくせしてすいませんでした。
先々週、東京出張でもらってきた風邪が、すでに1週間以上も続いているという状態です。めったに風邪をひかない私にとっては大記録達成ですかなり不名誉ではありますが・・
それでも何年ぶりかに病院に行きましたし、薬もしっかり飲んでますし、あとは治るのを待つのみですね。

暗い内容はさておきまして・・明るい話題をひとつ

個人的に、というよりも私の勤める事務所的に嬉しいことがありました。

こんな助成金ご存知でしたか?
かなり新しい助成金なのでご存じでない方も多いと思いますので、簡単に説明いたします。
これは「雇用支援制度導入奨励金」と言いまして、トライアル雇用で雇い入れた者をそのまま正社員として常用雇用した場合に、奨励金が支給されるという実にシンプルな内容になっております。
もちろん細かい要件を挙げていきますと、つらつらと長くなってしまいますので今回は割愛しますが、要はトライアル雇用後にさらに追加でもらえる助成金と考えていただければと思います。
私、今回トライアル雇用で当事務所に入社しまして、無事に正社員として常用雇用に移行できましたので、このような助成金の対象者となったわけです。

先ほども言いましたが、この助成金ものすごく新しいんです。
言ってしまえば、助成金界の新米くんですね^^
今年の4月に創設されたもので、全国的に見た場合にどうなのかは分かりませんが、静岡県下ですと支給決定がおりた事例は2?3件という話です。
今回、自分に関わる「トライアル雇用奨励金」と「雇用支援制度導入奨励金」の2つが無事に支給決定がおりることとなり、自分の助成金の申請手続きを自分でやったこともあったので、大変嬉しく思っています。
これがまた事務所のノウハウとして活用されるわけで、入社して今までの一つの大仕事をやり遂げたような気がします。

そして私、早くもこの助成金について発表する場が設けられているんです!

そうです、当事務所主催によるセミナーです。

中小事業主のための労使トラブル防止対策セミナー
 ?企業防衛策を徹底的に伝授します?

11/6に静岡会場にて、11/27に藤枝会場にて開催されます。

ぜひセミナー案内をご覧の上、ご参加いただければと思います。

詳しい内容は「伊藤社会保険労務士事務所」HPをご覧下さい。