めっきり寒くなって参りまして、朝起きて布団から出るまでに何度も気合を注入しています。

先日、事務所で来年2008年のスケジュール手帳をもらいました 顧問先のお客様にはカレンダーも配り始めています。
思い起こせばちょうど去年の今頃は、社労士試験の勉強を始めたばかりの頃で、本当に1年経つのは早いなぁとつくづく実感しています。
あの頃の自分がまさか1年後にこんなことになろうとは・・・・

そうです火曜日はセミナーだったんです!

第1回目の労使トラブル防止対策セミナーを静岡にて開催して参りました。
写真を見ていただければお分かりになるかと思いますが満員御礼でございます参加者の皆様、ありがとうございました。
今回は所長だけではなく、講師として当社従業員から更に2名、おまけ?としてちゃっかりもう1名が壇上に立つという初の試みで行われました。
はい、ちゃっかりな1名は私です。
ほどよい緊張感で大きな失敗もなく、ほぼ練習していたとおりの説明ができたのではないかと思います。
1年前の自分はこうなるとは予想だにしてなかったでしょうが・・・。

今月末に第2回が控えてますので、早々に気を抜いてはいられませんが、とりあえずはホッとひと安心です。
次回もよりよいものになるようがんばります。

☆☆事務手続きでお困りの方は「伊藤社会保険労務士事務所」まで☆☆

☆☆注目のセミナー開催中 「セミナー案内」 をご覧ください☆☆