私などは完全にドリフターズ世代だ。

小学生の頃、土曜日8時の「8時だよ、全員集合」を見て、
少しだけその後のGメン75を見させてもらうのが、毎週
土曜日の楽しみだった。

最近、TBSの開局記念ということもあって、当時の番組が
再放送されていた。

その他にも、我が家ではDVDボックスを購入しており、時々、
自分の娘たちといっしょにこの番組を見る。

もう30年以上前の番組のはずだ。

なのに、面白い!

今のお笑い番組を日々見ている娘たちも、ドリフの方が
今のお笑いより面白いと言い、腹を抱えて笑っている。

それ以上に私の印象に残るのは、ドリフの面々の楽しそうな
姿だ。

仕事とは言え、やってる本人が一番楽しんでいる!
エクサイトしている!

当時の加藤茶の月給は500万円だったそうだ。

あの当時の貨幣価値を考えるとすごい話だとも思うが、
金銭的なこと以上に、若い現役時代に、あんなに楽しみながら
自分の全エネルギーを注ぎ込めたドリフターズの面々の人生
が羨ましく、また尊敬に値するように思えてならない。