本当に久し振りになる。

この8月に、リーガロイヤルホテルにて久々に講演会を開催予定だ。
小規模な勉強会の開催はこまめに行ってきたが、ホテルを会場にしての
100人規模でのセミナー開催は、「会社法」創設の時以来だ。

今回は自分が講師となるのではなく、また、「税金」や「会計」という難しい
テーマを取り上げるのでもなく、多くの方が興味深くお聞きいただける内容とした。

人は誰しも、「本番に弱い」「自分の力が出し切れていない」という悩みはある
ものと思うが、今回お招きした講師の先生は、プロスポーツ選手等をはじめ、
経営者やプレッシャーに
悩む受験生までも対象に、「本番で自己ベストを
発揮する
ためのメンタルトレーニング」を専門とされ、全国的にご活躍の方。
 
歴史的な不況下、とかく後ろ向きになりがちな昨今だが、この講演後から
即、行動が変われると評判の先生なので、私自身も今から開催が非常に
楽しみだ。

日程は8月21日(金)。

もし、本ブログをご覧の方で、本セミナーに関心をお持ちの方がいらっしゃれば、
石田までご連絡いただければと思います。