いつもお世話になっております。前回も発信したところ、皆様からいろいろなご意見や激励をいただきました。この場を借りてお礼申し上げす。


また、今日こうしてブログを書いていられるのも皆様のおかげと感謝しております。


今回から7回にわたり、私が以前読んだ「成功者の7つの共通点」という冊子から、成功者の共通点を毎回1つづつ書いてみようと思います。


---------------------------------------------------------------------
◆成功者の7つの共通点(その1)
---------------------------------------------------------------------

第一の共通点は
「ミッション(使命)、夢、やりたいことが明確である」
です。

大好きなことを仕事にし、成功している人達には以下のことが共通しています。

『諦めない理由が明確』
『なぜやるか?が明確』

つまり、自分のミッションが言語化してあり、夢が言語化してあり、やりたいことが言語化してあるのです。

自分のミッション、夢、やりたいことが明確な人は、何があっても諦めません。

借金が出来たとしても、自信を失ったとしても、人に裏切られたとしても、お客様を失ったとしても、自分の信用を落としたとしても、何があっても諦めません。

なぜなら、何があっても自分のミッション、夢、やりたいことをを実行すると決めているからです。

諦めないと決めて、行動し続ける人は確実に成功します。

なぜなら、全ての失敗は、成功までのステップであり、成功までの学びであり、 成功までの経験であり、成功までの過程だからです。

あなたのミッション、夢、やりたいことは何ですか?
--------------
参考URL:
柳公認会計士税理士事務所
http://www.office-yanagi.com