いつもお世話になっております。前回も発信したところ、皆様からいろいろなご意見や激励をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

お礼の返事は、必ず書くことにしていますので、どしどし感想等をいただければと思います。

また、今日こうしてまたブログを書いていられるのも皆様のおかげと感謝しております。

---------------------------------------------------------------------
◆成功者の7つの共通点(その6)
---------------------------------------------------------------------

成功者の7つの共通点の6番目は「圧倒的な行動力がある」です。

この行動力を分解すると
1.行動が早い
2.継続して行動しつづけることができる
に分けることができます。それぞれについてみてみましょう。


1.行動が早い

成功している人に共通しているのが「何か」を感じたら、すぐ動くということです。

初動の行動がとにかく早いのです。行動が早い人を人は無条件に好感を抱かれます。その積み重ねが人の信頼を勝ち取り、チャンスを掴み取るキッカケをつくります。

決断をしてから、動くまでが早いことでチャンスを掴める幅が広がります。そして、成功している人ほど、パッと決めて、サッと動く人が好きです。パッと決めて、サッと動ける人同士は引き合います。

そして、そういう行動を繰り返すことで、大好きなことで成功するためのキーマンに出会う可能性が広がります。

誰と出会うか?
誰と関係性を深くすることができるか?

それだけでまったく次元の違うステージに成長したりもします。

人脈を作るうえでも大切なのが「行動の早さ」なのです。


2.継続して行動し続けることができる

成功している人の共通しているのが「自分の夢の実現のために圧倒的な時間をかける」という点です。

成功している人達は、みんな自分の夢の実現のために一日10時間以上かけて本気で取り組んでいます。

そして、24時間自分の好きなことを考え続けています。そして、諦めずに最低5年はやる覚悟で取り組んでいます。

人は同じことに1000時間かけると成長の臨界点を超え、周囲から認められ始めるようです。

一つのことに集中し、とにかく継続した行動をしつづけること。これが成功者の共通点です。

--------------
参考URL:
柳公認会計士税理士事務所
http://www.office-yanagi.com