このたびの東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

しばらくメルマガを休止していましたが、このメルマガを読んで少しでも皆様に元気がでてくれればと思い、再開させていただくこととしました。

また、今日こうしてまたメルマガを書いていられるのも皆様のおかげと感謝しております。

---------------------------------------------------------------------
◆成功者の7つの共通点(その4)
---------------------------------------------------------------------

 成功者の7つの共通点の4番目は「成功している事例をモデリングしている」ことです。

 成功している人の多くが先人の成功事例を間違いなく学んでいます。また、現在成功している方法は、かつて誰かが成功した方法を応用し続けた結果が殆どです。

 あなたがやっている、もしくは、やっていこうとしているビジネスで成功するための一番手っ取り早い方法があります。それは、あなたと同じビジネスで「成功している人」に、「成功したやり方」を聴き、「全く同じやり方」を実行するということです。
 
 これが成功事例をモデリング(真似)することです。「学ぶ」とは、「真似ぶ」から来ているそうです。

 あなたは、自分のやりたいビジネスで成功している人に、成功している方法を聴いたことがあるでしょうか?聴いてみた方は、全く同じやり方で実践されたでしょうか?

 この二つを確認するだけで、圧倒的に成功までの道は縮まります。
 
 自分が全く同じビジネスをやっている人がいなかったとしても、自分がやろうとしているビジネスに応用できそうな近いビジネスをしている成功方法を聴くだけでも成功への道のりは圧倒的に近くなります。
--------------
参考URL:
柳公認会計士税理士事務所
http://www.office-yanagi.com