5日は松本で、TKC長野積水ハウス部会の臨時総会があり、提携・協定企業調整部会長として出席を求められました。
(臨時総会は人事案件)
 望月会長が退任し、筒井新会長が今後積水ハウス部会を指導して頂くこととなりました。また、報酬も顧客への同行・同席相談時の定額報酬と成約時の定率報酬、相談会における定額報酬が明示されました。それを契機に顧問契約へつながる事が期待されます。
(観劇 ふるさときゃらばん公演「地震カミナリ火事オヤジ」
 消防庁長官在任時に、この公演に感謝状を贈呈した現板倉敏和長野県副知事のあいさつ文がこの公演をよく表現していますので紹介します。
「このたび、劇団ふるさときゃらばんミュージカル「地震カミナリ火事オヤジ」が長野県で上演されますことを心からお祝い申し上げます。
 この物語は、実に3,000人もの消防職団員やその家族から取材した「消防関係者の本音」を基にして創られており、地域の消防団を核として、地域を愛する気持ち、家族愛、年寄りの問題、地域の活性化など様々なテーマが生き生きと描かれています。
 この舞台を消防関係者だけでなく多くの皆様にご覧頂き、消防団員が奮闘する姿を通じて、地域の人々の団結力や家族の心の通じ合い、人と人とのつながりの大切さを感じていただき、安全・安心な地域づくりに理解を深めるきっかけとなることを期待しています。」
(懇親会 レストランバー)
 観劇の後は、会員・積水ハウス社員との懇親会を中町のクラシカルなお店で開かれました。女性社員とコンパニオンも合流して華やかな懇親の場となり、松本の夜は夜更けまで続きました。中町は私の曾祖母が生まれ生涯生活した場所なので、何故か腰が重く長野に帰ったのは12時を過ぎてしまいました。
(私どもの関東信越税理士会清水会長が公平な租税制度実現と税理士会改革のために日税連会長選挙に立候補しております。次のアドレスに掲載されていますメッセージをご覧頂き、ご支援の程お願いいたします。)
日税連の会務を変革します。・・・・・http://wwwc.jnc.ne.jp/shimizu/
日税連を考える。・・・・・・・・・・・・・・・http://wwwc.jnc.ne.jp/kaimu/nichizei.cgi
清水武信のブログ・・・・・・・・・・・・・・http://plaza.rakuten.co.jp/tshimizu/
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano