最近は、シニア世代をターゲットにする営業が盛んです。ではどんなサービスが有るかを、日経「得するデジタル」(H19.4.14)ライター:はなおか たかこ氏の記事で紹介します。
(シニア層とは・・・)
 50才以上のシニア層を対象とした各種割引がどんどん増えています。あらゆるジャンルでトクできます!しかも二割三割は当たり前、というほど割引率が高いのです。該当するなら、迷わず活用してトクしましょう。
(ネットで探す!)
 こうしたサービスはネットでもすぐに探せます。グーグルなどの検索窓に「シニア」「割引」と入力し、続けて「携帯」「電話」「旅行」「ホテル」「映画」など、割引を探したいキーワードを入れて実行します。
 キーワードは間に空白を一つ入れて区切って下さいね。「シニア」「熟年」「五十歳以上」などに置き換えると、さらに違う企画商品が見つかるので、いろいろ試してみて下さい。
(意外な発見・・・)
 「シニア 割引 サービス」というキーワードでの検索は意外な発見があって面白いです。シニア専用のスキーラウンジからネットカフェや競馬場の指定席割引まで見つかります。
(代表的なサイトは・・・)
 こうした年齢限定割引や特典をまとめたサイトも参考にして下さい。
親孝行・COM http://www.oyakoukou.com/
熟年ばんざい http://www.jyukunen.net/
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/