県連税務支援対策部長から報告事項がありました。要旨のみお伝えします。
(アウトソーシング事業について本会会長の考え)
・入札には、日税協関信支部に参加してもらいたい、落札してもらい、日税連をとおして従前の形での税務支援を考えている。
・過渡期につき、派遣の方法については今後1年間は従前を踏襲するスタイルとするが、次年度以降変えていきたい。(具体的検討は今後となる)
・どのようにしても、無償独占を堅持しなければならない。日税協には落札に向け頑張ってもらいたい。
・関連として、今回の一般入札と絡めて臨時税理士問題が出てくると思われるが、絶対に阻止しなければならない。
(平成19年度記帳指導等実施要領(案)作成について)
 基本的に、落札者が作成するものであり、詳細については落札者も入札仕様書に則って実施要領を作成することになるから、具体的対応は、5月末の入札、6月上旬の落札者決定した後になる。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano/