長野県企画局(人権・男女共同参画課 男女共同参画推進係)より関東信越税理士会長野県支部連合会に下記利用目的での会員情報の提供を求められ、提供することとなりましたので、ここに紹介いたします。
(長野県よりの文書は・・・)
標記:会員情報の提供について(依頼)
 日頃から、男女共同参画行政に対してご理解とご協力をいただき厚く御礼申し上げます。
 さて本県では、行政機関等における女性の参画拡大に向けて、政策・方針決定の場である審議会等の委員への登用を促進するよう、専門的知識・技術を有する方の人材リストの作成を進めております。
 つきましては、貴会会員名簿等の資料をご恵与いただきますようお願い申し上げます。
 なお、いただいた情報は県組織内及び市町村の紹介に応じて提供する予定ですので、個人情報等は支障の無い範囲での提供をお願いいたします。
(税理士会には人材紹介の依頼は多い)
 今回の男女共同参画における審議会等への女性会員登用を始めとして、税理士会には専門家委員として推薦依頼があります。そこで、会長は最も相応しい会員を紹介しております。現在、税理士に対する社会的期待は高まっておりますので、専門家としての知識と見識を持ち合わせている会員のリストを用意しておく必要に迫られいるのが実情であります。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/