本日平成19年3月31日、二年間の支部長任期最後の日であります。土曜日で静かな時が流れています。父親が税理士であったので「就職するにしても日商の簿記検定は!」と考え、大学に入ったのを契機に、アルバイトで得た資金でソロバンと簿記学校に通い「門前の小僧習わず経を読む」ではないのですが、若干の適性があったようで税理士の資格を得ました。そんな私でありますので、支部長にまで育てて頂いたことは感無量の思いでありました。
(ブログの成果)
 団体のお役を預かった以上、自分が得た情報をすべて構成員に伝達することが勤めと考え、支部長就任時から二年間このブログで情報発信を続け72,000アクセスを数えることができました。ここまで読んで頂けるとは望外の喜びで、会員の方々から「読んでいるよ!会の動きが分かるよ!」との声を多くの方から頂けました。ブログが組織の伝達手段として有効であると自負できたことに感謝しております。
(「支部長の会務報告」から「県連副会長の会務報告」へ)
 明日からは税理士会長野県支部連合会副会長を拝命しております。長野県連の情報を県連会員に発信することで、岩崎新県連会長のバックアップに貢献できればと願っております。
(御礼)
 税理士として支部長は「日頃お世話になっている同業者の皆様、地域社会の皆様に対する義務」としての立場であります。今日までの二年間大過なく終了させて頂けたことは、執行部の皆様始め、関係各位のご厚情の賜物と深く感謝しております。本当にありがとうございました。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/