税理士の社会貢献活動の重要なテーマに「租税教育」があります。義務教育あるいは社会人になる高校生に税金の仕組みと役割を知らしめることであります。関東信越税理士会ではその重要性からホームページのトップにその資料を掲示し、利用の便に供しております。
  http://www.kzei.or.jp/taxinfo/tc_5.html
(その案内文には・・・)
 租税教室プレゼンテーション資料:日本税理士会連合会で編集した資料です。パワーポイントで作成されたものをFlash動画に変換しましたので、Flashプラグインが入っていれば動作いたします。
パワーポイント資料同様、画面をクリックすれば先へ進んでいく仕組みになっております。
(租税教室の実際)
 小中高の租税教室は、各学校の方針・教職員の関心の高さによって実施されるか否かが決定されているのが現実であります。週休二日制では求められる教科を実施するのに汲々としており、租税教育講座を加えることが難しいのが現実であります。
 長野支部では、長野商業高校とはインターンシップの受入のフォローアップとして一講座を受け持っております。
星野会計事務所のホームページは・・・http://www.tkcnf.com/hoshino/