関東信越税理士会の一般財団法人「資金調達支援センター」が実施している「金融財務アドバイザー」通信教育講座に事務所スタッフ全員が受講することとしました。


(中小企業資金調達支援の専門家養成)

 「中小企業資金調達支援の専門家養成」と聞いただけでは、これまでその重要度が今ひとつはっきりしませんでした。11月16日の税理士会長野県連の中村中氏の研修を受講して、内容を理解しましたので、事務所全員での受講を決意しました。確かに金融円滑化法の施行にともない、経営改善計画書の金融機関への提出が税理士事務所の重要な業務になっており、事務所の対応が求められていましたので好機と意を決しました。


(ご縁がある)

 資金調達支援センター理事長は本会清水会長であり、中村中先生とはお客さまとのつながりがあり、テキスト作成者の久保田・渡邊両先生とも面識があり、税理士会でのセミナーを聞き、三先生が講師の「経営改善計画策定研修」の受講を申し込んでありましたので、一歩進めて事務所全員の通信教育受講となりました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。