大震災で厳しさを増していく中小企業の経営環境で、会計事務所は何を提供できるか考え、仲間を集い、始めたのが「信州を元気にする会」のセミナー活動です。その目的は「経営計画から始まる黒字化へ中小企業の生き残りをかけたシナリオ」としています。来月11日が第七講座目で「経営コンサルタントから見た成功企業のポイント」が演題であります。作成したパンフが下記です。
 

(震災は企業経営の地殻変動を起す!生き残るために経営計画を)

 日本経済の屋台骨を震撼させた今回の東日本大震災は、これから始まる日本の経済構造変化へ動きだす出航のドラの響きであります。
 生き残るには確かな市場確保と黒字決算体質への転換が求められます。市場確保は守成クラブ「仕事バンバンプラザ」で手にして下さい。そして、黒字体質転換の第一歩は「経営改善計画」作成であります。そのノウハウを提供するのが「信州を元気にする会」の月例セミナーであります。ご参加の程をお待ちしております。


(企業経営、成功の鍵を紹介)

 成功企業には必ず成功する理由がある。そのポイントを理解し実践することが成長する近道。 今回登場いただく講師は、八十二銀行の財団法人長野経済研究所機関誌「経済月報」で「トップに聞く 我が社の羅針盤」欄を担当している伊藤光之経営コンサルタントにお願いしました。
 様々な業種の経営者にインタービューし、経営指導してきた実績を持つ伊藤先生の目は確か、出席者の業種に合わせてお話しいただけるとのこと、早めに申し込み頂ければ自社の成功の鍵を手にすることができます。


(セミナー記録を掲載中)

セミナー活動の詳細は下記ブログに掲載中
http://blogs.yahoo.co.jp/hsntdnb2005/



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。