null

null

 自分が所属する税理士会外の団体からは毎月小さな段ボール一杯になる位、書籍と機関誌・DVDが送り届けられる。そして、メールが毎日数十通届く。それぞれ読みこなし、理解が求められているのでありますが、現実は難しい。


(のぼり旗が届く)

 確定申告時にポスター・ステッカーを頂くことがありましたが、今回はのぼり旗を頂きました。税理士会からはマークが定められたということで、守成クラブからは大震災復興の意欲付けにと、のぼり旗が届きましたので、事務所の入り口に掲示してみました。


(速読が旨・・・)

 専門職は、その専門性を維持するために速読を旨として知識習得に励まなければいけないのですが、私は行動範囲を広げ過ぎ、情報提供される量と理解の速度との交通整理が大変で渋滞気味。今回届いた「のぼり旗」は遅々として歩みが遅い自分に、積極果敢に行動するよう促されている気がしています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。