一昨日は12年前の税理士会支部役員の夫婦連れ会があり、ご機嫌で遅くまで友情の暖めていましたが、昨日は最悪。


(体調の変化に気が付かなかった)

 私はこれまで腸が弱く下痢気味でありました。最近は違い、便秘気味に変化しています。昨日は、これまで経験したことのない便秘で苦しみ、医者のご厄介になりました。60歳を超えると体調の変化があると聞いていましたが、自分の身にこの様な形で出てくるとは思いませんでした。


(老い支度か)

 去年の骨折といい、若い時と同じだと行動していると、思わぬ出来事に遭遇する。これも老いへの気づきと思い日常生活の軌道修正をいたします。出来事は突然に起きるので、カルチャーショックであることには変わりません。顔つき・皮膚のつや・頭髪など何を持っても老いていっているのは事実。行動もスローへのギアチェンジが必要ということか。




 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。