null


 17日は、大宮で関東信越税理士会の理事会に出席し、夕刻5時に長野に帰り、医業経営コンサルタント協会長野支部の第20回通常総会に参加しました。長野と大宮は新幹線で1時間20分であり、駅近くの会場であれば午前中に仕事をし、午後は2カ所の会合に顔を出せます。会員としての義務を果たせます、有難いことであります。


(医業経営コンサルタントの基本方針)

 長野県内における医療・介護等の提供体制の現状を把握した上で、医療機関の経営の安定化、近代化をはかれるよう全会員の能力と資質の向上を第一義とし、継続研修を実施するとともに、医業機関等の機能別配置の現状を調査研究し、診療・介護報酬の同時改定も含め今後の医療・介護・保健・福祉の総合的な見地からコンサルティング活動を行える情報提供を行う。

支部ホームページは、 http://www.e-office.gr.jp/jahc-nagano/


(15時間の継続研修)

 資格更新には毎年継続研修受講義務があります。長野支部の3日間15時間研修企画は東京など遠隔地に行かなくとも受講時間が得られ、長野市内での開催であれば事務所スタッフも参加出来るので有難い。医療行政は総量規制の掛け声で、医療収入(点数)の減少は避けられない。医療機関の経営に重要な影響をもたらす改定につき知識の棚卸しは定期的に継続しなければならないと考えています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。