14日のTKC全国役員大会で、私の所属はTKC全国政経研究会であります。TKC全国会が租税正義を実現させるために組織されたTKC全国政経研究会は、現TKC社長が事務局長を務めてきた重要な組織であります。


(出席の意義)

 税理士政治連盟では、行動の主力部隊は幹事長・各委員長でありますが、TKC全国政経研究会では、政策審議委員の皆さんであります。私の位置、常任副幹事長は各地域会での会合において、活動報告を伝達するのが役割であります。税は政そのもので、動きが速く、情報伝達には常にチェックが求められます。今年度から、機関誌「政経研」は発刊されたので助かります。周知の手段として使わせて頂きます。


(地域政経研活動の活性化)

 政策審議委員・事務局から、国税通則法改正・関係省庁に対する税制改正要望書の提出、企業会計審議会、中小企業政策審議会などの現状報告を受け、地域政経研では地域会・地域会事務局との連携を図り、活性化に向けて活動強化を要請されました。特に秋季大学等の特別講師にTKC議連の国会議員を招聘の機会につき働きかけを求められました。


(議連への加入)

 私の選挙区選出の若林健太参議院議員、全国区選出の小坂憲次参議院議員両先生のTKC議連加入は、地元地域会の承認を得て、14日に加入の手続を政経研事務局とで事務的打合せを行いました。両先生にはこれから税制改正・税理士制度につきご協力をお願いさせて頂きます。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。