null

null

 29日ホテルオークラ東京にて日本税理士政治連盟の第45回定期大会が開催されました。活発な質疑応答の上で上程された議案がすべて承認されました。また、現山川会長の続投も承認されました。また、懇親会には180名余の国会議員の皆さんにご参加頂きました。


(山川会長が再任された)

 平成23年度税制改正では多くの我々税理士会の要望が組み込まれましたが、現在国会での成立を見ていません。我々税政連は中小企業に過重な負担を強いることのない様、要望の早期実現に向けて運動を継続中であります。
 最重要課題である国政選挙では、昨年参議院選挙で37名の推薦議員が当選の栄を勝つ取り、各方面から税政連活動に高い評価を得ていることは、全国15の単位税政連と286後援会の地域に密着する活動の成果であります。日税制政はこの高い評価を元に活動しています。今後とも後援会活動への積極的なご協力とご活躍をお願いいたします。


(池田日税連会長のあいさつ)

 日本税理士連合会では23年度中に政府提案算される予定の税理士法改正につき17項目の改正を求めています。税理士会・国税庁・主税局との勉強会が継続開催中であります。税政連と7万人余の税理士の活躍があり、国民の財産としての税理士制度は60年経過しております、一層の制度発展のため活動をいたします。


(池田会長と若林代議士とのワンショット)

 若林けんた後援会会長である私の役割は、代議士に多くの支援者を紹介すること、今回は池田日本税理士連会会長との懇親を深めていただきました。いつものように木村関税政会長ほか役員との交流も頂き、昨日は会長としての仕事が出来ました。その折り、池田会長からのご依頼事項をお預かりし、誠意を持ってお答えしますと約束しました。


(ブログのご縁)
 
 名古屋税政連の栗田副幹事長からごあいさつを頂きました。税政連情報をWebでウオッチして私の拙いブログにアクセス頂いたとのこと。税政連のホームページがないので、税政連情報を検索して、偶然、私のブログにたどり着いたとのことでした。誠に有り難いことであります。これからも、栗田先生にお役に立つ情報発信が出来ればと、ブログ継続の勇気を頂きました。感謝であります。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。