null

先週の17日(木)は、東京・参議院議員会館で関東信越税理士政治連盟の委員長及び各県税政連幹事長連絡会議と各県選出議員への平成24年税制改正への陳情を行いました。


(平成24年度税制改正)

 平成24年度税制改正は小幅な改正で、12月7日に与党民主党で大綱をまとめ、同15日に国会へ提出、同31日までに成立させると3党合意されている。新年からは税・社会保障一体化改革の審議となり、消費税増税が論点となり、3月31日までには政府が増税提案がなされる予定であります。


(税のあり方)

 震災復興・年金制度改革(積立方式へ)など税制の抜本的改革が必要な時となっています。当然、増税論議が始まるのですが、国民が等しく負担する増税が、たばこ税のように健康に害するから増税があっても良しとする課税当局のご都合主義的な課税でなく、公正で納得できる増税論議を期待したい。


(風邪が・・・)

 体調を崩し、軽い風邪をひき、なかなか治らず困っています。今月は決算が多く一日でも早く、私のチェックが完了しないと事務所のスタッフの仕事が、お客さまへの報告が遅れてしまいます。今日からは風邪に甘えてはいられません。 




 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。