「誰もが一番最初にビジネス社会に入った時の印象がその後の人生に大きな影響を与える」と云われています。私の場合は、小野正孝という人物に出会い、多くの教えを頂きました。その一つが「セルフモチベーション」という言葉があります。今日締切の異業種交流「守成クラブ長野会場」機関誌に下記文書としてその思いをを投稿しました。


(原稿)

 どんなに仕事をする環境が悪くとも、着実に利益を稼いでいる企業はいる。日々の改善、柔軟な対応、適切な決断で成長を歩む経営者はいる。確かに、現在は地方都市でも世界経済と一体化しており、生き残りのハードルが高い時代ですが、厳しい時には厳しい時の生き方があります。

 皆さんの潜在意識(心)にはおだやかなエネルギーがあり、すべての夢をかなえる可能性が潜んでいます。自ら一定の目標に向かい課題に対処する心的操作(モチベーション)をコントロールできれば、いとも簡単に、躍動的なエネルギーが生まれ、願っているビジネスチャンスを手に入れられます。何事も「どのように考えるか」の皆さんの心の持ちようによってビジネスの栄枯盛衰・諸行無常が決定づけられます。

 皆さんが、心からやり甲斐があると信じている仕事があれば、そして現場に溺れることなく、トップとしての役割に思いをいだく時間を持てれば、毎日起床時から自然に体内にアドレナリンが放出され「喜び・愛・創造」に満ち、積極的行動へと導かれます。

 しかしながら、そんな動的なエネルギーが湧き出るモチベーションはなかなか自分のこころに定着してくれません。外部からの継続的・定期的な刺激が必要であります。その刺激はポジティブな経営者が集う「守成クラブ、仕事バンバンプラザ」にあります。どうか、皆さんにそんな空間に身を置いてエネルギーを充電して頂くことを願い、ご参加をお待ちしております。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・