null


 昨日、長野市役所の敷地内にある「長野市ボランティアセンター」の1F受付に置いてある「未使用のハガキ受付ポスト」に未使用のハガキを投函してきました。


(一枚から始まるボランティア)

 出さなかった年賀ハガキ、書き損じのハガキ、往復ハガキの返答分などを郵便局で切手に交換し、ボランティア活動の事業資金にするとのこと。未使用のハガキは交換できることは知っていても、最近はメールでこと済むようになって、ハガキの利用が少なくなり、意外に未使用のハガキが貯まります。


(ボランティア活動資金に)

 そんなハガキをボランティアセンターにお届けいただければ、活動資金になります。市役所におこし頂いた時にお持ちいただければ、立派なボランティア活動となります。ボランティアの活動は尊い無償奉仕ではありますが、組織的活動を行うには資金が必要になります。どうか関係者ではありませんが、小さな善意をお寄せいただくことをお願いいたします。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・