20日夕刻、お客さまの親睦団体の定期総会に参加しました。私のお客さまへの訪問頻度が少ないので、お話しできるありがたい機会であります。


(懇親会でのあいさつ)

 本日ここに、春和会の定期総会の開催にあたり一言お祝いの言葉を申し上げます。

 ただいまは、会員の皆様のご出席のもと、厳粛に総会が開催され、慎重審議の結果、新年度の活動基盤となる事業計画をはじめ、全ての議案が原案どおり可決承認されましたことに対し、心よりお祝い申し上げます。

 春和会会員の皆様には、平素より長野GODO税理士法人の業務全般にわたり、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることに、多大なるご理解ご支援をいただいておりますことに、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

 さて、今国会で「税と社会保障一体改革」で消費税の増税が承認され14年4月より8%、15年10月からは10%になります。また、金融面では、融資条件変更を認めていた中小企業金融円滑化法も来年3月で終わり、増税と中小企業支援施策の後退が国家財政逼迫かを理由に実施されようとしています。厳しい経営環境が到来しようとしております。

 そこで、長野GODO税理士法人は、金融面では融資窓口に提出する経営計画書の策定支援と、その知識面をご支援する経営者塾と題する研修会を毎月開催します。税務面では、特に消費税増税でもたらされる影響などに備えるための実務研修会を毎月開催し、お客さまの経営課題の解決に、総力を挙げてお役に立ちたいと準備をしております。

 このような厳しい経済環境の中で、私ども長野GODO税理士法人といたしましても、地域で最も早く、皆さまに有利な情報をお伝えし、お客さまのあらゆる要望に対応すべく、研鑽し、必要の折には全力をもって行動させていただきたいと考えております。

 最後に、春和会の一層のご発展と、会員皆様のますますのご繁栄とご健勝をご祈念申し上げまして、まとまりませんが祝辞とさせて頂きます。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。