一度生活のリズム崩すとなかなか元に戻りません、このブログの更新を出来ずにいます。


(近況)


 さて、最近は総選挙対応、税理士会役員交代期、ライオンズクラブ次期役員選出準備(ネクスト委員会)、海外交換生受入準備と、これからの10年事務所の姿を変える中小企業経営力強化支援法認定指導機関としての衣替え始動、税理士法人ホームページ更新などPRなどの業務に毎日追われています。


(周りを取り込む)


 それぞれの業務は自分一人では出来ないことは明らかですが、周囲の人の立ち向かう気迫に差があること驚いています。私は団塊の世代でありますから、何事にも挑戦することは年はとっても今だ盛んで、現状維持を願うことには我慢出来ません。その強引さで、吉田秀雄氏の「鬼の十訓」に従い行動して参ります。


(ゆでガエルになった日本人)


 毎年首相が替わる日本は、海外からの信頼関係を損ない、経済的にはここ10年のGDP成長率は1%程度ですが、アジアの発展途上国は10%で成長しています。政治の不安定は国の成長を妨げています。国民もこの豊かな生活が何時までも続くとの錯覚に酔っています。経済水域を含めれば国土の大きさは世界6位で、海底には豊富な資源が眠っています。必要な技術開発が整えば、税金がなくても財政は豊かになります。


(夜明け前が一番暗い)


 国が豊かになる前の財政難、増税をしのがなければこの時代に、地方に住む一税理士としては、関与させていただいている中小企業の課題に関わり、その成長を支援し、地域経済発展のため懸命に貢献し続けることが使命と考えています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。