24.02.26 東京マラソン2012スタ-ト

9時10分
 抽選倍率9・6倍の運の良いランナ-3万6000人と一緒に9時10分定刻通り都庁前をスタ-トして、東京ビックサイトを目指しました。
怪我のないように、完走することを目標に列の一番後ろについてスタ-ト。靖国通りを九段の坂を下って、竹橋を品川方向へ右折、皇居前を通って、日比谷通りを品川へ向かう途中で、折り返してくる先頭とすれ違います。集団の中には日本人の姿が見つかりません。
第一京浜品川駅前で、折り返して日比谷公園方面へ戻り、銀座を通って、浅草を目指した、20キロ過ぎに尿意を覚えて、空いていそうなトイレ列に並び、これで4時間切りは難しくなったなと思いました。
日本橋を過ぎて25キロが近づくと、幾分かエネルギ-切れの気分になったので、携行した補給食のゼリ-を、25、30、35の3回取りました。
25キロすぎの坂は覚悟して登ったのですが、35キロを過ぎてのちょっととした起伏が効きました。最後まで歩くのはやめようとゴ-ルに辿りつきました。
走路になる道路幅広いので横に走るのか表示距離より1キロ長い43.2キロを走っていました。
5キロごとに28:03、26:04、27:08、29:24、28:32、29:24、29:13、28:12、20:31(3.2キロ)
4時間5分57
 alt=""title=""

 alt=""title=""